top of page

夏風邪

先週引いた夏風邪をまだ引きずっています。

あれ、こんなに治り悪かったっけ?

季節の節目に歳の節目を感じる。

元は子供から貰った風邪なんだけど、流石、治りが早くて2日も有ればケロッとしてる。

凄くどうでも良い話、もうじき誕生日でっせ!

盆の真っ直中に迎える誕生日。

ケーキと墓参りが一緒。

嫁からはリサイクルスマートフォンを貰った。

isai LGL24 だそうだ。

前まで使ってたのは3年かそのぐらい前のモデルのXperia。

カメラ破損、GPS破損、通話機能一部難有(時々繋がらない)、主電源に異常

とまぁ…信じられないぐらいボロボロになってたけど、新しいのは高い!

渋り続けて2年、新しい相棒のisaiに夢中。

扱い易さはXperia、革新的な何かを秘めてるのがコレ。

良い言い方したけど、要するに扱い難い。

スクリーンショットが画面端スワイプ!

更に画面上部を素早く2回タップすると一瞬で画面ロックに!

更に更に音量調節ボタンはカメラレンズの真下!従来の端末側面ではない!

やめろ。

扱い難いだろ。

前の相棒より内部ストレージは実に8倍、CPUも優秀でサクサク。

何より嬉しいのがリサイクル品(中古)って事で、価格が28,000円。

スクラップ(Xperia)に5万出したのがバカらしく思えて来た。

さてそろそろまた、薬飲んで横になろうかね。


最近の投稿
bottom of page