top of page

秋の音響くこの頃

2年ぶりとなる更新、実にお久しぶりです。

今でもこのページを覗きに来ている人は居るのだろうか。

先日、タルタロスリバースにログインしてみました。

皆揃って、500日前後のログインレス。

広場にも他のプレイヤーの姿が見当たらず。

かつては「混雑」の文字が嫌に目に付いたのに、今ではどこも「快適」の表示。

一言で表すと、過疎ってます。

そして苺一会、知らぬ間に崩壊しています。

名前だけ残ってたって感じ、データの藻屑みたいな。

私生活も落ち着いて、年甲斐も無くワクワクしながらインストールしたが、胸を突き抜ける衝撃と侘しさ。

10分でアンインストールしてしまった。

しばらくタバコを咥えながら天を仰ぎ、軌跡や郷愁等に思いを馳せ、このサイトを残しておく事に決めました。

娘よりも先に出会った数々の思い出、かつてのメンバーは正しく家族と言い得ても良いと思える程。

私の下に集って頂いたメンバーの方々。

思えば、言わば旗印が居なくなっては、崩壊も必然であると言える。

思うところは多々有れど、それを嘆いても仕方が無い。

プレイヤーとして、ギルドマスターとして、過ごした時間は、私の人生に大きな影響を与えました。

楽しく、充実していて、それでいておかしい。

一生忘れられない記憶として、これから先幾年も残り続けるだろう。

さて、吐露はここまでとして。

ブログは今後も更新して行きます。

他ゲームの話題や、私生活等が主となりますが。

あの頃を思い出して、ここを訪れて下さる方が居ると嬉しいな。


最近の投稿
bottom of page